上棟式・餅まきに参加!!

2018年12月01日

上棟式・餅まきに参加させてもらいました!!

 

 

 

 

 

 

株式会社 エルフィン が施工中のK様邸の上棟式ならびに餅まきに参加させてもらいました!!

 

 

 

 

 

 

下の画像が上棟式の様子です。

 

 

 

 

201811301

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お施主様、お施主様のご家族の皆様をはじめとして、施工会社、大工さん方と工事の安全祈願をします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、安全祈願が無事に終わった後に...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近所の皆様もお待ちかねだった餅まきです!!

 

 

 

 

 

 

201811303

201811302

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんの子供たちや近所の方々がいらっしゃってにぎやかな上棟となりました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういったお祝い事に参加させていただくとこちらも幸せな気持ちになれますよね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完成が楽しみです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また完成したらブログにUPさせてもらいます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PS.日本以外にも韓国、台湾、香港、マカオにも上棟式をする儀式やお払いがあるみたいです。