建売住宅に向いている人5選

2022年07月30日

建売住宅

今回のブログのテーマは「建売住宅に向いている人5選」です!

 

 

 

そもそも「建売住宅」とは何なのでしょうか?

 

 

 

 

建売住宅とは・・・土地建物を建ててから販売されるものを指します!

 

 

 

それを踏まえて、建売住宅に向いている方の5選を書いていきたいと思います!

 

 

 

 

 

①「すぐに住みたい方

 

 

 

建売住宅は土地に建物を建てて販売されるため、注文住宅の際に発生する1から作り上げる建築期間や打ち合わせ期間がありません。

何か理由があり、すぐに住みたい方にはとても向いています!

 

 

 

 

 

②「間取りにこだわりがない方

 

 

住宅設備や間取りにこだわらない方は建売住宅が向いています。建売住宅では基本的にその時代に合った間取りや設備が採用されることが多い為、こだわらない方はとても満足できると思います!

 

 

 

 

 

③「コストを抑えたい方

 

 

建売住宅は注文住宅で全く同じ間取りにしたとしても建売住宅の方が安いです。理由として、打ち合わせ期間が短く済むため、人件費削減につながる為です。コストを抑えたい方には建売住宅オススメですよ!

 

 

 

 

④「実物を見て購入したい方

 

 

建売住宅は注文住宅と違い、完成した実物を見学して購入することが出来ます。その為、注文住宅で発生する「思っていたものと違う」という事が起こりません。

住宅購入で絶対に失敗したくないという方には建売住宅は選択肢の一つだと思います!

 

 

 

 

⑤「ストレスを感じたくない方

 

 

注文住宅を購入するまでの間、人によっては多くのストレスを感じることがあります。

例えば、夫婦間の意見の食い違いやお金に対しての不安などです。そのようなストレスを感じたくない方は建売住宅をオススメします!

 

 

 

さいごに

 

 

我々【センチュリー21将永不動産】では建売住宅も注文住宅もご紹介をしておりますので、「迷っている方」や「相談をしたい」という方はぜひご相談ください。

お客様に最適なお住まい探しのお手伝いをさせていただきます!

 

 

 

【センチュリー21将永不動産】

愛知県豊田市井上町4丁目170番地1

➿:0120-428-999【通話料無料】